無駄ログ

主に千年戦争アイギスの無駄話とかです。

ウェンディが欲しかった話(ガチャ結果です)

ガチャしました。連日の残業等抑えきれないものがありました。回数は貯まってた160個プラス2万ってとこです。何気にアイギスの月の課金額が過去最高になりそうです。あ、1.5倍を前に結晶も枯渇したのでもう1万は確定ですかね。いいのだろうか・・・? ちな…

映画見てきた話

貴重な休みです。家でゴロゴロ昼寝したりelonaしたり昼寝したりするのも素晴らしいのですが、何となく半分ベッドの上の休日というのは少し勿体ない気がしたので、出掛けました。柄にもなく。 「柄にもなく」と書きましたが、最近はそこまで外出と私は遠い関…

モンクのオーブが枯渇する瞬間

こんにちは。 http://lyttonblog.hatenablog.com/entry/2017/07/17/202401 先日ルンフェのオーブの重要性を自分なりに力説したばかりですが、この度は真に(自分にとって)必要なオーブが判明しましたので、記事を書きます。恐らく一般王子には至極どうでもい…

AbemaTVでアニメ視てたことのまとめ

相も変わらず、アベマTVでアニメを視聴しています。他にすることが無いという理由で視聴を始めたにも関わらず、ここまでアニメ観賞が楽しくなるとは…… しかし、つい最近elona*1を久し振りにプレイしたら、何だか面白くなってきたので、そっちにシフトしてい…

大蔵戦争アイギス

ザックリと次の育成計画を達成する為に必要な資金の試算。どんぶり勘定でやっていきます。やっていきますが、先の育成計画の記事でも触れた通り一番の懸念材料はどう考えてもリアルの時間と気力なので、正確に算出する意味は皆無です。それよりむしろ、優先…

フラメル!フラメル!フラメルぅぅぅ

タイトル通り、フラメルを迎え入れる為にガチャガチャしたので育成計画を見直しました。まぁ、見直しというより、追加育成なのですが。取り敢えず、フラメル第一優先で黒二人をそれに次いでっていう感じでいこうと思っています。 フラメルはかなりどストライ…

CCは最早30CCの罠に嵌めるくらいの意味しかない。

こんにちは。今日もまぁタイトル通りです。育成に目を向ける度に毎回思うのですが、CC最早意味ないでしょ。だって、CC無い職の方が育成めっちゃ楽ですもん。まぁ、こんなことは今更私が取り立てる必要もなく、ある程度の経験を積んでおられる王子諸氏なら当…

1.5倍来るらしいし育成計画

どうも。タイトル通りそのままです。今後の(イベントの)予定の告知とかいう今までで一番役に立つ告知が来ましたね。しかも、7月下旬とか8月中とかある程度具体的な時期を明記しているのもとっても親切で好印象です。 まぁ、このゲームはガチャをしなければそ…

工場労働者とラブコメと青春

『バカとテストと召喚獣』観てました。 先週1週間ですかね。たまたま日勤で1週間が終わり且つ残業もさほど発生しなかったので、帰宅後はアニメ観てました。AbemaTVですね。レオパレスのオプションに無料でくっついているヤツです。 主に観ていたのは20:00…

千年戦争アイギス近況報告会20170616

1.5倍も終わったので、アイギスの近況報告という名の個人的なまとめです。 ・汎用編成少し埋る 先の神引きガチャで引いたアルティアを実用レベルまで育成できたので、例の汎用編成に組み込みました。代わりにリーゼ抜く説もあったのですが、地味にソルジャー…

「思想」

ゲームのプレイスタイルは宗教だと書きかけた、というか書いたのですが、より相応しい表現を見付けました。「ゲームのプレイスタイルは思想」です。そして、プレイの結果が生き様だと自分は思います。 「人生は○ゲー」という表現、自分はあまり好きではあり…

そんなことより俺の編成を見てくれ

少し前に、というか今でもたまに「汎用編成」という概念が仲間内で話題に挙がったりします。「汎用編成」とは、とにかく汎用性を第一に考えた編成のことで、つまるところどんなMAPにもある程度は対応していける編成のことを言います。「初見用編成」とほぼ同…

始めました。

始めました。こんにちは。主にDMMのタワーディフェンスゲーム「千年戦争アイギス」をプレイしている上で感じたこと、考えたことについてダラダラと文字を並べていきたいと思っています。 「千年戦争アイギス」についての説明は「DMMGAMESで提供されているタ…