イッツ・マイ・オナニー

思ったことをそのまま書き出してします。色んな意味でオナニーです。

1.5倍来るらしいし育成計画

 どうも。タイトル通りそのままです。今後の(イベントの)予定の告知とかいう今までで一番役に立つ告知が来ましたね。しかも、7月下旬とか8月中とかある程度具体的な時期を明記しているのもとっても親切で好印象です。

 まぁ、このゲームはガチャをしなければそこまで(額的な意味で)課金を要求される訳ではないのですが。イベントを目前にして結晶が枯渇していてもぶっちゃけ結晶5000円分も買えば大抵のイベントはどうにかなってお釣りが来ます(多分3000円分くらいでもいける)。唯一例外があるとすれば俗に言う1.5倍で、これは明確なゴールがなくあくまで「どれくらいやるか」をプレイヤー自身で決める必要があります。それでも無謀なガチャよりかはよっぽど結晶対効果はいいのですが。

 というわけで、私は1.5倍については特に事前の計画が大事かなぁと考えている王子なのです。勿論、目に付くユニット片っ端から育てるとかいうマッチョな計画もアリっちゃアリです。私が属している友人間のコミュニティでも結構それないしそれに近い考えが主流なのですが、正直なところ私は付いていけないところがあるので計画立てます。繰り返しになりますが、今回1.5倍の時期を公式が明言したのはかなり親切です。

 


f:id:Lyttonblog:20170716144127j:image

 

 とりあえず、ざっくりばっくり上の画像のユニットを育てていこうというのが今回の初期計画です。特に金ユニの制定とかはかなり適当です。適当ですが、ストレイ君は是非覚醒させたいです。そして今回は第二覚醒も視野に入れておこうという算段でアルティアとジュノンも入れてみました。アルティアをピックアップできたのも例のお知らせの賜物です。

 選定理由としてはこの間に手に入った黒、白+気になってたイベユニ+そろそろ補完していきたい男金といったところでしょうか。この後は必要なオーブと覚醒素材を調べてカウント、そして大体どれくらいの資金が必要かを算出、育成面以外の1.5倍での立ち回りを計画しておくといった具合でしょうか。

 まぁ、元も子もないない部分ですが、これだけあれこれ無駄に考えて計画を練ってみても1.5倍週のリアルが忙しかったりすると水泡に帰すんですけどね。ヘトヘトに疲れて帰ってきてバタンキュー、アイギスどころじゃねぇ!っていう事態は割りとよくあります。

 実際、社会人王子の辛いところはこの辺りですね。ぶっちゃけ育成の為の結晶を買う金くらいはあるんですけど、それで買った結晶を使う時間がない。。。だから、私は無駄だと分かっていても計画を立てるですよ。それにほら、旅行とか計画立ててる時が一番ワクワク楽しかったりしません???