イッツ・マイ・オナニー

思ったことをそのまま書き出してします。色んな意味でオナニーです。

AbemaTVでアニメ視てたことのまとめ

 相も変わらず、アベマTVでアニメを視聴しています。他にすることが無いという理由で視聴を始めたにも関わらず、ここまでアニメ観賞が楽しくなるとは……

 しかし、つい最近elona*1を久し振りにプレイしたら、何だか面白くなってきたので、そっちにシフトしていく予感がします。まぁ、どちらかというとアイギスでのやることがなくて暇になった故のelonaって感じですが。

 elonaの話をしてもいいのですが……いやelonaを説明するのも面倒なのでしません。という訳で、少し戻ってアニメの話。

 遂に観ようと思うアニメがなくなりました。具体的には私がTVを視られる時間にやっていて、私が観たいなぁと思うアニメがなくなりました。

 何回か前のアベマTVでのアニメ視聴について触れた記事で「何気なく見始めたアニメが生活する上での楽しみになった」という内容のことを書いていたと思います。繰り返しになりますが、ここ1ヶ月弱の期間におけるアベマTVでのアニメ視聴は間違いなく私が日常を送る上での支えになっていました。それが無くなってしまった……

 まさか、アニメ(それも3~5年くらい前の作品)でここまで生活に張りというか潤い*2がもたらされるとは思いもしなかったのです。しかし、それが無くなるということは生活上の張りや潤いが失われるということでもあるのです。

 一度、アニメに楽しみを見出だしてしまったら、もう逃れられないのかもしれない。

 

 まぁ、elona楽しくなってきたんで、多分大丈夫なんですけどね。

 とはいえ、甘い学園モノのラブコメに汚れ切った社会人ハートを悶え焼いてもらいたいなぁとも思う日々の始まりです。

*1:フリーのローグライクゲーム

*2:化粧水のCMみたいだ