カレーのルーはB型

主に千年戦争アイギスの感想とかです。喋りたがりなので自己満足で吐き出しています。

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)の『パンツ検定』が頭おかしい件

 こんにちは。皆さんはPEACH JOHNってご存知です?主に女性向け下着を販売している企業なんですけど、そこの公式通販サイトに君臨しているコンテンツ『パンツ検定』が色々とやべぇって話です。

 『パンツ検定』までの話は本当にどうでもいいので、パンツ検定だけやらせろって方は下の目次をご利用ください。

  

 先日私は世のリアルな女子高生がどんな下着を身に着けているのか気になって気になって仕方がない精神状況でした。結果、好奇心が性欲に完全に打ち勝ってしまい、オナニーどころではなくなってしまったので急遽「女子高生 下着 人気」みたいなワードでグーグル検索をすることにしました。すると以下のようなサイトがヒットしました。

k.newnewnews.jp

 

 このサイトの調べによると今現在女子高生に人気の下着メーカーの第1位は「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」という企業のもののようです。2位、3位のメーカーもそうですが、女性用下着のメーカーはワコールとトリンプくらいしかしらない無知な私は企業名自体が初耳でした。というわけで、早速PEACH JOHNの公式をチェックしに行くことにしました。純然たる好奇心の名の下に。

 

ピーチ・ジョン公式通販サイト-ブラジャー・下着・ランジェリー・ファッション

 

 とりあえず、私は(世の女子高生が着用していそうな)ブラを探しに来たので左のメニューバーからブラを探す→ブラ・パンティ特集を選択。

 

f:id:Lyttonblog:20181102154752p:plain

 

 で、そこから何点か製品を拝見させて頂こうとしたのですが、ぶっちゃけ初めてだったのでどの項目を選んでいいのか分からず、一旦トップページに戻ろうとしたその時、ヤツと目が合いました。

f:id:Lyttonblog:20181102160337p:plain

 

 

f:id:Lyttonblog:20181102160156p:plain

 

 そう。本日の主役パンツ王子もとい『パンツ検定』です。

 ちなみにパンツ検定の衝撃が強すぎて肝心の女子高生が着けていそうな下着を拝見することはうっかり失念しておりました。後、何で下着モデルさんって大抵白人女性なんですかね?日本の女子高生を起用した方が生なmリアリティがあってよくないですか???

 ・『パンツ検定』を受けてみる

www.peachjohn.co.jp

 

 ともあれ、『パンツ検定』を受験する運びとなった次第であります。とはいえ、正直女性用のパンツの種類なんてビキニ、Tバック、紐パン、縞パンくらいしか知らないパンツド素人の私です。これを機にパンツの知識を学んでいこうという目的で受験しました。純然たる向上心です。

 検定の前にパンツ王国物語たるものがページ内にあったので軽く触れておきます。スクリーンショットを上げていいのか判断に迷ったので、ビジュアルは各自上のURLからサイトに飛んで補完して下さい。

 ざっくりいうと、パンツ王子が治めるパンツ王国なる国家がありました。しかしパンツ王子の力が弱まり、パンツ王国に存続の危機が訪れました。パンツ王子の力の源は皆のパンツへの関心です。パンツ検定を受けてパンツへの関心を高めパンツ王子に力を送ろう!というものです。

 ざっくりと言いましたが、公式の文章の方が短いです。

 この時点で色々とアレな臭いが漂ってくるのですが、まずここではパンツ=女性向けパンツということになっていると思われるのですが、その国を治めているのが「王子」というのが中々に攻めています。しかし、女性向け下着メーカーの社長が男性というのはごく普通にあることなので、そう考えればこの点は納得できます。きっと、パンツ王子は幼少期から女性のパンツに囲まれて過ごしてきた為今更女性用下着をイヤらしい目では見ていないんだろうなと、ここは己のスケベな眼差しとの戦いです。『パンツ検定』はもう既に始まっているようです。

 そして、そのパンツ王子の力の源が皆のパンツへの関心ということなのですが、王子自体のパンツへの関心は関係ないのでしょうか?すでにカンストしているからこれ以上高めようがないとかでしょうか?ちなみにこの王子、宝物はパンツ型のマントだそうで全色コンプリートしているコレクターのようです。あくまでパンツ型のマントです。着用済みとかではないと信じましょう。

 しかし、パンツへの関心が弱まるって一体どういう状況なんですかね?皆ノーパンに目覚めたりしたんですかね?パンツ王国なのに???確かにそれは国家存続の危機と言えそうです。そんなパンツ王国にパンツへの関心純然たる好奇心で私はパンツ検定を受けにやって来ました。

 ※以下、検定の問題の内容と回答を思いっきりネタバレしているので先に検定を受けるか、検定なんてどうでもいいわという精神をお持ちになってからページダウンしていって下さい。 

 

 

 

 

 

・第1問 Qこの中でチーキーはどれ?

 パンツの画像が3枚、三択問題のようです。パンツド素人にはいきなりの難問です。チーキーなんて言葉聞いたこともありません。Bはビキニっぽいと思ったので、AかCで迷いましたが、この辺りは完全にカンです。何かCは特殊なヤツっぽい感じがしたので、Aを選択。

 ……選択できません。どうやらこの検定、選択肢をクリックしたら正誤が発表されるとかそういうシステムではなく、選んだ選択肢は心の中に留めておくシステムのようです。次の問題、および正解を知る為には下の「正解をみる」ボタンをクリックする必要があります。

 

f:id:Lyttonblog:20181102175648p:plain

 

 

 正解はAでした。いきなりの難問でしたが正解することができました。ビギナーズラックでしょうか。ちなみにチーキーは下尻を見せるカッティングのものをいうようですが、問題の写真は正面からのものだったので後から見直しても今一つよく分かりませんでした。後、BとCが何だったのかも教えてもらいたかったところです。一応、Tバックタイプのソング、海外で人気のブラジリアンなど文章でのパンツの紹介がなされているのですが、やはり画像がないのでよく分かりません。正直「パンツパワーが足りない~」とかなんとか言って床〇ナしてるみたいなパンツ王子のイラストよりも実際のパンツの画像を載せた方がパンツへの関心は高まると思うのですが。

 気を取り直して第2問行きます。

・第2問 Qパンツの干し方で正しいのは?

 A.日当たりのいい場所で逆さにして干す

 B.風通しの良い日陰で、ウエストを左右挟んで干す

 ひっかけな気もしないではないですが、普段自分が干しているやり方であるBを選択。何となくですけれど対外の洗濯物って風通りの良い日陰に干していたら安パイな気がします。まぁ、私のパンツはいつも風が通らない部屋の中で干されているのですが。

 

 正解しました。ランジェリーは紫外線に弱いそうです。ここに来て初めて「ランジェリー」という単語が出てきて私のパンツパワーも少し上がって参りました。パンツ王子は何か賢者タイムみたいな表情です。パワー抜けとるやないか。

 ・第3問 Q寝るとき専用のパンティがある?

 〇×問題です。いや、これ〇じゃないとこの後の解説やり辛くない・・・?いや、でもないからこういうのがオススメ的な解説かもしれない・・・意外に奥が深くやはり難問ですね。

 

 寝るとき用のナイトパンティあるそうです。そして、王子は寝る時用のパンツが一番お気に入りという一見どうでもいいようでそれは「王子のパンツの中で」なのか「女性用パンツの中で」なのかで受ける印象が大きく変わってくる情報が開示されます。ちなみに私は寝る時はパンツ一丁という設定のお姉さんが好きなのですが、こっちは本当にどうでもいい情報でしたね。

・第4問 Qパンツを買い替える頻度で一番いいのは?

 30日 70日 100日 140日

 第2問に続き、生活感のある問題が出てきましたね。正直私は破れるまで穿くので全く分からないのですが、3年くらい保ちません?保ちますよね???生活感バリバリの問題ですが、女子高生がどれくらいでパンツを買い替えに下着屋に行くのかとか考えると少しワクワクしてきますね。

 

正解は70日だそうです。ちなみにブラジャーは100日だそうです。そしてこの数字穿いた日数で70日という意味だそうです。そりゃそうか。つまり、5枚ローテで1年か……そんで、下着を上下セットで買うときはパンツを+1枚買うのがオススメという妙に生々しいアドバイスが来ましたね。素晴らしい。

 

・第5問 Q恋愛運を上げるといわれるパンティの色は?

 ピンク レッド グリーン

 答えはピンクです。王子もパンツパワーがチャージできたようで何よりです。しかし、皆さんはご自分のパンツへの関心が急激に低下したのを感じましたか?私は1~4問で高まっていた関心が一気に下がりました。

 

 何やねん?この最終問題?どうでもええがな。

 

 パンツ王子の設定とか検定のUIとかちょくちょくアレな部分はあったものの1~4問は割としっかりとしていて正直言い意味で予想を裏切られていました。なんだかんだで、パンツへの関心を高めてもらおうという気も感じられました。

 なのに!

 

 最終問題に来てこの知的好奇心が一気に否定される設問。台無しにもほどがあります。正直ガン萎えです。

 

 

 

 

 

 

 

 これにはもう完全に好奇心が性欲に負けました。というわけで、この後女子高生が出てくる、おなぱん先生の『はだかのキモチ』でオナニーして寝ました。ちなみに私が至った話に出てくる女の子の下着は黒でしたが、無事先輩との恋を成就させていました。女子高生の皆さんは第5問に惑わされずに黒い下着を身に着けて憧れの先輩と結ばれて下さい。