イッツ・マイ・オナニー

思ったことをそのまま書き出してします。色んな意味でオナニーです。

始めました。

 始めました。こんにちは。主にDMMのタワーディフェンスゲーム「千年戦争アイギス」をプレイしている上で感じたこと、考えたことについてダラダラと文字を並べていきたいと思っています。

 「千年戦争アイギス」についての説明は「DMMGAMESで提供されているタワーディフェンスゲーム、多様なキャラクタ(ユニット)を育てて遊ぶ」とこの程度にしておきたいと思います(自分が今更長々と紹介する意味もないし、またできないので)

 一応、リンクを貼るくらいはしておきます。興味を持たれた方はぜひ。

 

千年戦争アイギス - オンラインゲーム - DMM GAMES

 

 次にこれまでの自分の王子遍歴について(このゲームではプレイヤーのことを王子と呼びます)、クッソどうでもいい自分語りが続きますが、自分としても一度整理しておきたかったので・・・ご了承下さい。

 王子歴は約2年。本格的に始めたのが2015年の6月くらいだったと記憶しています。アイギスを知ったのはそれよりちょっと前で2014年の秋くらいだったと思います。友人間のコミュニティでプレイしている人がいて、彼のプレイ画面を見せてもらったのが始まりでした。ちなみにその時当時コミュニティで主にプレイされていたのは艦これだったのですが。とりあえず、アイギスを始めるだけ始めました。そして時が流れ、コミュニティ内で艦これが飽きられていく流れの中で自分も本格的にアイギスのプレイを始めた次第です。

 現在は育成もほどほどに攻略もほどほどにプレイを続けています。プレイスタイルはtnk重視、微課金(去年の夏頃までは無課金でした)といったところですね。攻略状況は通常のイベントは全ステージクリア、魔神はレベル5まで、大討伐はMAPとの相性とモチベーション次第ですね。ここまで読んだところで「あ、このコイツ俺のアイギスライフにとって何一つ利にならねーな」と思った貴方は非常に賢明な方です。引き下がらない貴方は何一つ期待することなくクッソ適当なアイギスプレイの断片をご覧になっていって下さい。